机上の空論主義者

-♰- 有言不実行の自身をブログ名で戒めろ -♰-

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ESP32】自作基板,M5stackに100歩届かず.

こんばんは。ume-boshiです。 最近、twitterでM5Stackを使った作品が多く上がっていますよね。私も作品を見ながら、欲しいなぁ、欲しいなぁと思いながら楽しく眺めています。 でもswitch scienceを見ると3500円もするじゃないか... この前PSoC4買って使って…

NAISTの受験記(2020年度入学 情報系)

2020年度入学となる奈良先端科学技術大学院大学の受験をし、入学したので、受験勉強や小論文で気を付けたことなどについてまとめようと思います。下記の文章を書いたのは大昔なので、時制がおかしい点が多いかもしれません。ご容赦ください。 本記事に欲しい…

MarginNoteで論文管理を開始

はじめに 4回生になって研究を始めると、それまでの学生生活と比較して論文を読む機会が非常に増えます。特に、他大学に進学して研究が大幅に変わる人や、新規性の高い研究をするような人は論文を集めるだけでも時間がかかり、どの論文に何が書かれているか…

自己紹介

2020年度から某奈良の鋭角な科学技術大学院に進学する者です。 2022年度から某老舗IT企業に就職した者でもあります。 今の研究室の教授が、Outputはいいぞと言っていたので始めました。 このブログでは、下記の内容について発信していけたらと思います。 開…