机上の空論主義者

-♰- 有言不実行の自身をブログ名で戒めろ -♰-

一人焼肉よりハードルが高い、男のアフタヌーンティー

こんばんは。
ume-boshiです。いつの間にか年末になっていました。

年末は暇なので、やり残した活動を色々しようと考えていましたが、実家に帰って生活リズムが崩れるといつも通りの寝年末正月を過ごしています。
では、今回も12月にしたことを備忘としてまとめたいと思います。(2022年の総括をしようと思ったがまとまらなかった)

今月したこと

12月はあまり作業に手が回らなかった月でした。大量のエンタメに溺れていました。

  • ボランティア
    • 11月イベント企画の後処理
    • 個別対応面談
    • 他団体交流
  • 会社イベント
    • 起業コンペ
    • データ分析コンペ
    • 名古屋オフィス出社
  • その他
    • 大学同期と飯
    • 会社同期と遊び
      • アフタヌーンティー
      • ボードゲームカフェ
      • もつ鍋
    • 実家帰省
  • エンタメ
    • ラジオ毎週6時間
    • アニメ
      • SPY FAMILY
      • BLEACH
      • チェーンソーマン
      • ボッチ・ザ・ロック
      • モブサイコ III
      • サマータイムレンダ
    • M-1グランプリ
    • 映画:スズメの戸締り
    • 読書
      • 対話型マネージャー
      • 前処理大全


思い出深いもの

アフタヌーンティー

スイーツ好きならば、一度は対面してみたいアフタヌーンティーですが、男性ともなるとハードルが上がります。 キラキラした輝きに包まれた可愛らしいお菓子の数々は、いわゆる映えを第一目標としたインスタ女子達に向けられております。
そこに理系の芋イモした男が入り込むのは至難の業。大学時代からご対面願いたいと思っていましたがなかなか挑戦できずにいました。

ところが今年は、よく一緒に活動している同期に女子が1人いるということで、アフタヌーンティーに行く権利を獲得した次第です。



アフタヌーンティーを正午に食べました。
渋谷にてご対面したアフタヌーンティー様は、写真のとおりクリスマス仕様にデザインされていました!

男性であれば、この1つのタワーを2人で分けて食べると聞くと、食べる前は量的にかなり物足りなさそうな印象があります。しかし実際に食べてみるとそんなことはありません。

上段はスイーツがメインとなっていますが、下段にはお腹を満足させるようなキッシュやサンドがあるのです。更には上段のスイーツに、バターたっぷりのお菓子も含まれているため、油断していたらやられてしまいます。これをティータイムであるかのように、お上品に時間いっぱいに余裕をもって食べないといけないのです。
この食事ペースがなかなか難しい。最後に美味しいスイーツを残したいところですが、お腹がいっぱいでは、アッサリしていそうなパンナコッタでも粘度が高くおいしさが半減してしまいます。スイーツ好きの私でも、果てには苦しさを感じながら完食に臨むことになるのでした。

ここで何を伝えたいかというと、アフタヌーンティーを食す女子は非常に高度な食事コントロールができるということです。もう二度とアフタヌーンティーを食す機会は訪れないでしょうが、次回は抜群のコンディションで挑戦したいと思います。



ペッパー君がお相手をしてくれる。
ちなみに、今回行ったのは渋谷にある「Pepper Parlor」さんでした。早めに予約をすると、Pepper君が接待をしてくれるところです。給仕や席案内もロボットに任せているお店なので、「ロボット好き」を装うことで男性だけの方でも溶け込むことができますね。



おわりに

2022年は色々と失敗続きの年でした。大学院の研究の引継ぎが上手くいっていなかったり、国際論文が通らなかったり、ボランティアの活動を増やしすぎて他に手が回らなかったり、慣れない仕事に時間がかかってしまったりと、なかなか達成感が味わえなかったと言えます。
しかし、新しい活動を始められたとも同義だと思うので、とりあえず現状の生活をもう少し続けてみて慣れて活動が円滑に進むのを待ちたいなと思います。

毎月投稿という制約が無意味に自信を苦しめているため、来年1月はあえて何も投稿しないです。 それでは、またいい記事を書きたくなって帰ってきたときにはよろしくお願いします!

おまけ

実家に帰ったら、姉にヘアアイロンをされました。

さらっさらや